HOME >JALカードを作ろう

JALカードを作ろう

JALカードの魅力は、やはりJALマイルが貯まりやすいことでしょう。フライトでもショッピングでも、どちらでもマイルを貯めることができ、JALマイルへの移行手数料は一切かからないのも魅力です。ショッピングでJALマイルを貯める場合は、カードの利用金額がショッピングマイルとして、自動的に加算されていきます。

日常のショッピングの際にカードを利用することはもちろん、公共料金など月々の支払いをカード払いにするとマイルを効率的に貯めることができます。

その際、特約店を利用すれば、ショッピングマイルが2倍になります。特約店は、JAL関係の機内販売はもちろん、ホテルやレストランや百貨店などがあります。全国に約39,000店舗あるので、近くのお店を利用するといいと思います。フライトマイルは、文字通りJALでの搭乗の際に加算されるマイルです。

JALカードに入会すれば、更にボーナスマイルがもらえます。入会搭乗ボーナスや毎年初回搭乗ボーナスや搭乗ごとのボーナスなど、様々なボーナスマイルがありますよ。JALカードを上手に利用すれば、JALマイルを効率的に貯めることができますよ。飛行機を使う機会が多い人は、「JALカード ツアープレミアム」に入会してもいいでしょう。

JALカード選択基準

JALカードの中にも色々なカードがあるので自分はどれを選んだらいいのか?とわからない人も多いと思いますので、ここでは選択基準を見ていきましょう。

まず選ぶのはカードの種類です。

・普通カード(年会費2100円)(初年度無料)(入会搭乗ボーナス1000マイル)(区間マイル10%プラス)(ショッピングマイル200円1マイル)
・クラブAカード(年会費10500円)(入会搭乗ボーナス5000マイル)(区間マイル25%プラス)(ショッピングマイル200円1マイル)
・クラブAゴールドカード(年会費16800円)(入会搭乗ボーナス5000マイル)(区間マイル25%プラス)(ショッピングマイル100円1マイル)

の内どれにするかということになります。

私のおススメとしては初心者はまずはJALカード(普通カード)でお試しするのがいいと思います。初年度年会費無料というところが最も大きいです。

その上で、カード払いが5万円を超すようならショッピングマイルプレミアムに加入して(年会費2100円)、100円で1マイルにグレードアップ、という形を取るのがいいかと思います。

ショッピングマイルプレミアムに自動加入されるのがクラブAゴールドカードなので、こちらは10万円以上使う方などはゴールドを検討してもいいでしょう。

いずれにしても、マイルが倍貯まるショッピングマイルプレミアムには必ず入会しておくのをお勧めします

NEXT→ | JALマイレージを貯める