HOME >陸マイラー

陸マイラー

JALマイレージを貯めたいと思う場合、フライトだけでなく、ショッピングなどクレジットカードを利用することで貯められることもできます。

しかし、持っているカードによって貯まり方が異なります。効率よくJALマイレージを貯めたいのであれば、やはりJALカードがオススメです。陸マイラーという言葉が流行りだしたのは、2003年ごろです。雑誌などのメディアにおいて、クレジットカードを使うだけでポイントが貯まり、各航空会社のマイルへ交換できると紹介されて広まって行きました。

飛行機に乗る機会の少ない人でも、陸マイラーとしてJALマイレージを貯めるようになっていきました。2004年頃からは、高還元率のクレジットカードが多数存在し、多くのカード会社がキャンペーンやら何やらでポイントをばら撒くと同時に、電子マネーのEDYが登場し、裏技的な使い方でマイルを稼いでいる人が爆発的に増えていきました。

2008年になると、ほとんどの裏技の道が閉ざされてしまいました。ポイントの付与率やマイレージへの還元率を下げたり、マイルへの交換を停止するなど多くの改悪が行われました。陸マイラーには厳しい環境になったのです。

現在では、JALカードなどを用いて、いかに効率よくマイルを貯めるかを工夫することが大切になっています。

NEXT→ | リンク集