マイル確認方法と事後登録

JALの有効マイルの確認方法ですが、ホームページから確認するのが便利です。JALCARD MEMBERS ROOMにログインをして、画面の上に有効マイルの数が表示されますので、その詳細をクリックすれば、JALのサイト上で、マイルの詳しい実績がわかりますし、どれが有効期限が近いマイルなのか、それも見ることができます。
JALの会員サイトにログインをするにはお得意様番号とJBMパスワードセキュリティ番号が必要ですし、あらかじめ利用するに当たってのユーザー登録をしておかなくてはいけません。
他にも確認方法として、24時間自動音声応答サービスの待っテル君を利用することも可能です。手元にJALカードを用意してください。そして0120-747-039に電話をかけます。そしてガイダンスが流れますから、そのガイダンスにしたがってお得意様番号、6桁のJMBパスワードを入力します。そうすれば今使えるマイルの数と、それから有効期限が近いマイルの数、FLY ONポイントの案内などもできます。
ファックスが受信できる電話からかけた場合には、実績詳細も受け取れますから便利です。それ以外にも携帯からも最新の有効JALマイル数は確認できますから、出先からの確認も可能です。
あなたの便利な方法でJALマイルの確認を行ってみてください。手軽に確認可能です。
なお、JALマイルを効率的に貯めたい!という方は、【JALマイレージを効率的に貯めるカード】を参考にしてください。
事後登録について
JALマイル事後登録についてですが、フライトマイル積算手続きができなかった場合には事後登録も可能です。予約をしたり、搭乗をした際に、JALマイルの積算手続きをすることができなかった人もいると思いますが、その際も手続きをすれば、後日積算登録をすることが可能です。この手続きのことを事後登録手続きといっています。
いつでも事後登録をすることができるのかといえば、そうではありません。搭乗してから半年以内という期限付きですから注意しましょう。また、JALマイレージバンクに入会する前の搭乗分についても、同様に半年以内なら登録すれば加算されることになっています。ボーナスマイルについては対象外ですから注意しましょう。
JMB日本地区会員の人はJALグループ国内線事後登録申請を、オンライン上で手続き可能ですから、手軽にサイトから事後登録をしてJALマイレージポイントを加算させてください。
事後登録が必要になるケースというのは、例えば予約や搭乗手続きのときに、お得意様番号を伝えられなかったケース、自動チェックインや発券機を使用したので、積算手続きガで規定ないケース、入会後カードが手元に届く前に登場した人、登録されたのに搭乗後のマイルが積算されていなかった場合にも可能です。
NEXT→ | jalマイレージポイント
