HOME >スイカを利用

スイカを利用

JALカードでマイレージを貯めようと思っている方の中で、JR東日本をよく利用する人であれば、JALカードにSuika(スイカ)付帯することをオススメします。

JR東日本の駅で切符や定期券を購入したり、Suicaへの入金(チャージ)をクレジットカードで決済したりするとビューサンクスポイントが貯まります。そして、貯まったビューサンクスポイントはJALのマイルに移行することができるのです。また、逆に、貯まったJALマイレージをSuicaのチャージに交換することもできます。

JALカードSuicaにすれば、空でも陸でも、マイレージを貯めることができ、貯めたマイルを飛行機にも電車にも使えるようになるのです。

また、JALカードSuicaにはオートチャージというオトクな機能があります。オートチャージを使えば、ビューサンクスポイントが3倍になります。

駅の券売機が混んでいる時や現金を持っていない時、そして何より急いでいる時に、オートチャージなら、Suicaの残額を気にせず改札を通り抜けることができます。これはうれしいですよね。そして、気が付けばビューサンクスポイントが貯まっているとしたら、利用しないわけにはいきませんよね。

NEXT→ | 陸マイラー