HOME >JALカードを選ぶ

JALカードを選ぶ

JALカードを持とう

JALマイレージを貯めるためにメインカードとして持って欲しいのは、やはりJALカードです。JALの飛行機に搭乗した際に区間ボーナスマイルがもらえたり、カード継続ボーナスがもらえたりします。このような本家カードならではの特典は、是非利用して欲しいと思います。

JALカードは、家族のマイレージを合算することができる機能があります。これは、他のカードにはあまりない機能なので見逃せません。具体的に説明しましょう。通常、家族で飛行機に乗った際のマイレージは、各個人にそれぞれ付与されます。

しかし、JALカードなら、家族内のマイレージを合算することが出来ます。家族内でマイレージが分散しないので、無駄なくマイレージを貯めることができます。JALカードの年会費は、2100円で初年度は無料になります。

JALカードは、通常の還元率はあまり良いとはいえませんが、ショッピングマイル・プレミアム会員になると、100円=1マイルと高還元となりオススメです。ゴールドカードとJALダイナースにすれば無料で自動入会となるので、こちらを利用する人が多いようです。JALカードでマイレージを貯めるのであれば、JALカード+ショッピングマイル・プレミアムがオススメですよ。

JALカードを選ぶ

無駄なく効率的にマイルを貯めるためにはどうしたらいいのでしょうか。まずは、マイレージを貯める航空会社を1つに絞ってください。

JALマイレージであったら、JALに決めることです。そして、普段利用するメインのクレジットカードも1枚に絞ることです。いくつもクレジットカードをもっていると、クレジットマイルも分散してしまいますよね。そして、キャンペーンを上手に利用して、サブカードの好条件もしっかり狙い打ちしてください。常に情報のアンテナを張っておき、JALマイルを貯めるチャンスを上手に利用して欲しいと思います。2009年6月に、グレーゾーン金利問題を発端に続く貸金業法が改正されました。それに伴って、クレジットカードにも総量規制が施行されるようになりました。

その結果、クレジットカードが今まで以上に作りづらくなり、個人の与信枠も大幅に低くなってしまいました。そうなると、JALマイルを貯めるためには、クレジットカードの選択と集中が重要となります。

カードの選択が非常に重要になる現在、JALカードを選ぶのはどうでしょうか。JALマイルを貯めようと思っているのであれば、やはりJALのカードで貯めることが一番ですよ。

NEXT→ | スイカを利用