HOME >JALマイル獲得実践記

JALマイル獲得実践記

JALマイルを獲得する!ということでここではJALマイル獲得の準備や実践を書いていこうと思います。

まずはJALマイレージを貯めるためのメインカードを作りましょう。

おススメはやはりJALカードです。あまり乗らない方はJALカード(普通カード)、乗る回数が多い方はCLUB-AカードCLUB-Aゴールドカードを選択するといいでしょう。これらのカードはボーナスマイルや搭乗時にマイルが貯まる割合が変わってきたりしますので、どれぐらい自分が乗るかを見極めて作りましょう。

JALカード(普通カード)は、【初年度年会費無料】で作れ、500JALマイルが貰える+マスターカード選択で+1000JALマイルプレゼントキャンペーン+初回登場で1000マイルがもらえますので、この時点まででも2500JALマイルがもらえることになります。

次に、他のクレジットカードでJALマイルに変更可能なポイントをもらえるカードを作っておきましょう。

MUFGカードのキャンペーンを利用すると、最大1600MUFGポイント(3200JALマイル相当)が貯まります。

MUFGカードとJALカードのキャンペーンをうまく利用すればこれだけでもある程度のマイルが貯まることになります。

CLUB-AカードCLUB-Aゴールドカードでは最大7000JALマイルが貯まりますので、MUFGカードの3200マイルと合わせると、東京ー大阪間の往復特典航空券(9000マイル)とも交換をすることが出来る位のマイルが貯まります。

東京ー大阪間の往復航空券はだいたい15000円程かかりますので、大変お得ですね!

さて、上記は初回ボーナスマイルや入会時のボーナスポイントを利用したJALマイル獲得方法になります。

次にはボーナス期間以外のJALマイル獲得方法です。

まず絶対に入っておきたいのがJALショッピングマイルプレミアムです。年会費2100円がかかりますが、JALマイルが倍貯まるようになりますので普段使いでJALマイルを貯めるならば必須のものといえるでしょう。

JALショッピングマイルプレミアムに加入したら、普段使いのものを公共料金や食費等全てJALカード支払いに移行しておきましょう。こうすることで半自動的にJALマイルが貯まります。

また、通勤通学や定期券などを利用するならば、ビューカードも持っておきましょう。ビューカードで貯まる、ビューサンクスポイントは、通常600ポイントで500マイル、JALカードショッピングマイル・プレミアム会員なら600ポイントで1,000マイルに交換可能です。

また、東急線等を利用するならば、初年度年会費無料のTOP&ClubQ JMBカードも持っておきましょう。このカードはPASMO機能が付いていて、チャージ200円で1TOKYUポイントが貯まります。2000TOKYUポイントが1000マイルに交換できます。

こういった普段の利用などもいかにJALマイルに還元していくかがとても重要になってきますのでお見逃しなく。

NEXT→